新年度が始まりました

令和5年度がスタートしました。昨年度までと比べてコロナによる行動制限もなくなり、だんだんとコロナ禍前の状態に戻りつつあります。子ども会の活動もコロナ禍前のように、だんだんと戻ってくるのではないかと期待をしておるところです。
約3年もの間、行事運営が止まっていましたので、中々当時のカンが戻らずに焦ってしまうこともあるかと思いますが、くれぐれも慎重にケガなど事故の無いように進めてください。

子ども会安全共済会の申請様式などが、本年度より変わっていることがあります。できるだけ最新の書類を使用して頂くようお願いします。申請様式のデータは(公社)全国子ども会連合会のホームページよりダウンロードしてください。また加盟市町子連事務局には様式類を格納した電子媒体を配布しております。

安全共済会の手続に関すること、子ども会の運営に関すること、お尋ねになりたいことがありましたら、県子連事務局までお気軽にご連絡ください。

関連記事

コメントは利用できません。